NO梗塞トライアスロン

いつかはコナへと思ってましたが、残された時間はあまりありません。脳梗塞から復活したいです。無茶か?

定番メニュー

本当は 豆料理でタンパク質を補充した方が良いと思うが 例えば 無調整豆乳 すごい大豆の豆乳などを飲むとお腹がゴロゴロ言う 多分 豆類の取り過ぎはおならがいっぱい出てしまう そしてお腹が張ってくるし

白米を食べると便通がやはり 良くなる 国によっては白米が便秘の薬のようだ

別に白米は美味しいとは思わない

 

新鮮な生野菜のサラダと野菜成分だけのドレッシングは必須である

どうしてもタンパク質を取ろう 取ろうと思うと一番大切な 緑黄色野菜をおろそかにしてしまう

緑黄色野菜にも多分発見されていないア。ミノ酸 だとか タンパク質があるのではないか

だいたい 近代 栄養学で分かっている栄養素 もこの100年以内のものであるのだから 未発見の栄養素が野菜に含まれていると思う。

しかし 長く ヴィーガンを続けるには 食の楽しみというものを考えないとだめである

あーこんばんはお腹が空いたので あの ビーガン料理を食べたいな というようなメニューを考えなければ食の楽しみがない また トライアスロンの練習で頑張ろうという気が起きないのではないか

 

全粒粉 パン にピーナッツバターを塗ったもの

きのこと野菜としらたきの味噌汁

ゴロゴロ野菜のカレー

ローカット玄米 もしくは 五穀米

納豆 豆腐 もずく めかぶ

ブロッコリー人参 トマト じゃがいも キャベツ しいたけ 舞茸 ズッキーニ わかめなめこ